薄毛対策

MENU

35歳 出産後に自分の髪が抜けたと実感します

私が薄毛や抜け毛に悩んだのは出産後でした。

 

雑誌やネットで産後はホルモンの関係で髪の毛が抜けるという事は知っていたのですが、そんなの一部の人だろうと他人事でした。が、出産後数ヶ月した時でした。

 

あれあれと前髪の部分が少なくなっていることに気づきました。

 

こんな事は初めてでしたので焦りました。どうやって分からないようにしようか。
ホルモンの関係という事は分かっていてもいつからまた生え始めるのか抜けた部分はまた生え始めてくれるのか。

 

不安ばかりでシャンプーをするのが凄く嫌でした。

 

慣れない育児プラス抜け毛で気持ちがどんどん落ち込んでいきました。
今まで気にすることなく髪の毛はあって当たり前、抜ける事は普通だと分かっていたのに普通じゃない抜け毛の量と日々。

 

気にしたらするだけどんどん落ち込むので産後の抜け毛について雑誌やネット、先輩ママに聞いたり話を聞いて不安を解消しました。

 

先の見えないホルモンのバランスでの抜け毛に心配しましたが一年くらい経つと知らない間に薄くなった前髪は髪の毛が生え始めて元の通りになっていました。

 

私の場合はホルモンのバランスでの抜け毛でしたので仕方ない仕方ないこうなるのは体が回復しようと頑張っているんだと思うよいにしていました。

35歳 出産後に自分の髪が抜けたと実感します記事一覧

 

出産を機にホルモンバランスの影響のようで一気に抜け毛が目立ちました。また新たに生えてきたので良かったですが、そのままなかなか元に戻らないといった方も中にはいらっしゃるようで、とても心配でした。元々髪の毛が細く、細い分量も少なく感じる方なので、抜け毛が目立つと、ちょっとドキッとしてしまいます。出産を2回経験しましたが、どちらとも出産後かなりの抜け毛に悩まされました。またちゃんと生えてくれたので良かっ...