薄毛対策 出産

MENU

35歳 出産を機にホルモンバランスの影響

出産を機にホルモンバランスの影響のようで一気に抜け毛が目立ちました。
また新たに生えてきたので良かったですが、そのままなかなか元に戻らないといった方も中にはいらっしゃるようで、とても心配でした。

 

元々髪の毛が細く、細い分量も少なく感じる方なので、抜け毛が目立つと、ちょっとドキッとしてしまいます。
出産を2回経験しましたが、どちらとも出産後かなりの抜け毛に悩まされました。

 

またちゃんと生えてくれたので良かったですが、伸びるまではかなりの遅れ毛が目立ち、生えぎわは皇帝ペンギンのようなとさかになることも。。

 

主人も若い頃から薄毛で悩んでいます。

 

最近お世話になった美容室で、内服薬を勧められたっと何だか気になっている様子です。

 

何やら副作用で一度抜けてしまい、新たにしっかりとした毛が生えるようになるという物らしいですが、抜けただけで生えて来なかったら。。抜けている間がどうしたらいいか。。
など、問題があるようで躊躇っていますが。笑

 

親戚にも薄毛で悩み、ウィッグを付けている人もいますが、バレバレなものが多く、それはちょっとっと思ってしまいます。

 

最近はCMでも見かけますが『大人のエクステ』という、とっても自然の物もあるので、私だったらそっちを選択するだろうなぁっと思います。

 

色々大手の育毛発毛会社のCMなども目にしますが、何となく体内から何とかしようとする内服薬はちょっと怖いので、無理なく取り入れられる範囲のオシャレを今後も出来たらなっと思います。

 

花蘭咲 口コミ